That's OK, I can do it with route.

アラカンのかあちゃんが、保護犬ルートと自由で平和な日々を送るまでの記録

飲み薬に変更

毎日病院通いのルートとかあちゃん

道を覚えて、足取りは軽やかなルート・・・に引き換え

「まだ通院、続くのかなあ・・・」と、気が重いかあちゃん

ずーっと仕事を午前半休とらせていただいて、

仕事場には、大変ご迷惑をおかけしているんです。

でもまあ、ルートの為なら休みますけどね(笑)

 

割と早めに出ているんだけど、いつも2番手。

皆さん、どんだけ早く来院しているのかしら・・・

それでも、9時ちょっとすぎには診察室に呼ばれるんですけどね。

本日は、ルートの様子を聞かれた後、採血をされました。

ルートの様子は、普段元気なときと全く変わらず。

どこが悪いんだ?って感じです。

採血されると、20分~30分位結果待ちになります。

待っている間に、今日は子猫ちゃんを3匹連れた方が

隣に座りました。

実はルート、親猫派(笑)

ヘタすると、犬より猫と仲良くしたいらしい。

前の飼い主さんが、猫と一緒に飼っていたのかもしれないなあ・・・

・・・・で、鼻水たらしながら、かぶりつきでガン見です(大笑)

その距離20cm。

子猫の方も、興味津々。本当にかわいい♪

もちろん、触らせませんけどね。

野良猫だと、当然逃げていってしまうので

猫のにおいを超真近で堪能したルートなのでした・・・

病院を出た後も、戻るって言いましたからね~・・・

どんだけ猫好きなんだ・・・

 

・・・で、採血の結果ですが、だいぶ改善されていました。

膵臓酵素はもちろん、炎症の反応もまだまだ高いですが、

今回は器械で測定できる範囲内に収まっていました。

ただ、組織が破壊されたりすると異常値になる項目が

高くなっていて、でも正常範囲内なので、治癒過程として

様子を見ていけば大丈夫でしょう、との事。

よかった~。

かあちゃんは膵炎を甘く見ていました。

そもそも動物は、相当具合が悪くならないと気が付かないことが

多いとは聞いていたし、知っていたのですが

本当に、見た目は元気なんですよね。

全然、ぐったりしない。

人間だったら、ヘロヘロなんだろうなあ・・・と言う数値なのに。

だから、かあちゃんの誤算は、こんなに通院が長引くと

思わなかったこと。

ほぼ1週間ですよ(涙)

ルートが元気なので、すぐに無罪放免になると思っていたのですが

本当に考えが甘かったです。

 

で、今日は飲み薬に切り替えて、飲み終わる月曜日に

再診となりました。

・・・また、お休みの交代をお願いせねばなりません・・・