That's OK, I can do it with route.

アラカンのかあちゃんが、保護犬ルートと自由で平和な日々を送るまでの記録

ルート再診

昨日、先生から

「明日、9時に来て下さい」と言われたので、再び病院へ。

10分ほど遅くなってしまいましたが、待っている人がいたので

ちょっとほっとするかあちゃん

・・・ていうか、日曜日は休みじゃないの?先生・・・

 

呼ばれたので、診察室へ。

どうやら今日は先生一人で診察中。

前足の点滴ラインのところを見た先生、

「噛んだな・・・」と一言ぽつり。

かあちゃんあわてて、

「すぐに止めさせたんですけど・・・なんでわかったんですか?」

先生は

「これで飯を食っていますからね。」

ま、そりゃそうだ。

 

で、昨日から今朝までの状態を説明。

定刻にご飯を欲しがったので、ビビリのかあちゃん

①乳清を薄めて、10cc位飲ませて小一時間様子を見た。

②大丈夫そうだったので、10g位のフードをお湯でふやかして与えた。

満足したのか、そのまま寝てしまったので朝まで様子を見た・・・ってか

かあちゃんも寝た。

本当は、1時間ごとに10gずつ上げる予定だったんだけどね。

今朝起きて、残りの20gを7時前に与えて様子を見た。

病院に出かけるまでに1時間半位あったのだけれど、大丈夫だった。

しかも、朝は、フードを食べた後、ルートのお腹がキュルンと鳴った気がした。

以上、説明終わり。

 

先生から

「水は飲みましたか?」と聞かれたのですが

かあちゃん寝ていたし・・・でも、

「多分飲んでいないと思います。」

先生「おしっこの量はどうですか?」

かあちゃん「今朝は、いつもと同じくらい出ていると思います。」

うんちが出ていないのが、気になるところだけど

食べていないのだから出るわけ無いか・・・

 

今日の熱は39℃。昨日は38.5℃だった。

今日は少しご飯食べれたし、歩いてきたしね。

 

「点滴します。」と先生。

当然、動かないように抑えるのはかあちゃん

ラクテック50ccを静脈注射+おしりに50cc皮下注射。

さらに、食べてないからと胃酸を抑える薬などもおしりに注射。

ルート頑張りました。かあちゃんも頑張った(笑)

 

結局、明日も来て下さいと言われ

明日は仕事なんだけど・・・と思いつつ

「はい」と答えたかあちゃんなのであった。