That's OK, I can do it with route.

アラカンのかあちゃんが、保護犬ルートと自由で平和な日々を送るまでの記録

家族葬

先日、実父の希望で家族葬をしてくれる葬儀屋さんに

説明を聞きに行きました。

 

一連の流れを伺って、本人である実父の疑問点や

家族の心構えなどが確認出来たので良かった。

 

まだまだ大丈夫だと思っていても、いつその時が来るのかは

誰にもわからないので、準備は大切だなあ、と思います。

 

まあ、実父はなんでも自分が納得できないと安心しないので

仕方なく付き合ったという面はありますが(笑)、

余り知らない世界ですし、大体葬儀屋さんにお世話になるのって

そんなに回数があるわけでもなく。

 

結果いろいろ勉強になりました。

縁起でもないって思われる方もあるかもしれませんが

私にとってはとてもいい経験でした。

 

問題は「その時」にちゃんと思い出すことが出来るかって

いうことだったりします・・・笑