That's OK, I can do it with route.

アラカンのかあちゃんが、保護犬ルートと自由で平和な日々を送るまでの記録

胃拡張・・・かなあ③

ルートの胃拡張疑惑ですが、その後、お腹の調子が悪いなあと

思います。

お腹がキュルキュル鳴ったり、臭いおならが出たり。

ウンチもすごく小さいのをばら撒いたり。

この症状も胃拡張の前症状ではないかと書かれている

ブログを発見しました。

ameblo.jp色々検索をかけていた中で見つけたブログです。

まさに、うちのルートと同じ症状。

ルートも12歳ですし、老犬は体調管理が大切だなあ・・・と

実感しました。

・・・で、もうひとつ、懸念材料があります。

それは、膵炎。

去年から今年にかけては膵炎を起こしていないのですが、

確か膵炎になる前もお腹の調子が悪かったような覚えがあって。

って事は、膵炎も気をつけていかねばなりません。

 

今は、朝は1回で食事をあげていますが、夜は可能な限り2回に

分けています。

働いているので、これで対応して行こうかなと。

とりあえず、胃拡張は起こしていませんが、おならは臭いw

ウンチは良かったり悪かったり。

様子を見ていくしかないかなあ。

食べるの大好きなルートは、ご飯が2回もらえることは大歓迎。

量が増えているわけではないんですけどね~苦笑