That's OK, I can do it with route.

アラカンのかあちゃんが、保護犬ルートと自由で平和な日々を送るまでの記録

国(政府)と製薬会社と薬害

ワクワクさんで、色々問題が出てきていますが

何だか変だな・・・と思うこと。

 

普通は薬害が出たら、当然製薬会社の責任で対応するし、

国(政府)は製薬会社に対して対応を求める立場のはず。

media.rakuten-sec.net

 

ですが、今回の色々な副作用の問題に対しては

国(政府)が矢面に立って色々対応する形になっています。

 

これって、謎なシステムですよね。

もちろん認可した厚労省も問題ですが

何より製薬会社の責任はとても重いはず。

誰も何も言わないって変だし、気持ち悪い。

 

色々問題のある製薬会社の工場を誘致している国(政府)って

何なのでしょうね。