That's OK, I can do it with route.

アラカンのかあちゃんが、保護犬ルートと自由で平和な日々を送るまでの記録

にわかロザリアン

今年の6月に急に思い立って、バラを育てることにした。

いや、本当はずーーーーっと前からバラを育てたいと

思っていたのだが、いろいろ忙しいと理由をつけて

さらにマンションなので、庭もないし・・・ということもあり

見送っていたのだった。

ルートのときもそうだったのだが、仕事でストレスがMAXになって

別にすごくイライラするわけでもないのだけれど

バラの香りで癒されたいと思って、

そしたら一気に7鉢買っていたのでした(笑)

 

・・・あ、思い出した。

きっかけは同僚が、3月頃に庭で育てたツルバラをくれて、

いい香りに癒されたことでした。

さらに、小学生の頃に住んでいた父の会社の社宅に

植えてあった赤いバラが、すごくいい香りだったので、

私の中のバラの香りと色の原点となっていたわけです。

でもそのバラは、名前がわからず探しようが無いのです。

・・・というわけで、幻のバラは今でも私の中で「究極のバラ」として

君臨しているのです。

生きている間に、もう一度会いたいなあ・・・

 

ま、とにかく、6月から買い始めたバラがいつの間にか

13鉢に増えているのですが、後2鉢は増える予定~

部屋の中がジャングル化し始めているのでした・・・