That's OK, I can do it with route.

アラカンのかあちゃんが、保護犬ルートと自由で平和な日々を送るまでの記録

エゴとストレス

1月の終わりから左耳の調子が悪くて、

2月の6日から、耳が詰まった感じが治らなくなってきたので

病院嫌いだけど、耳鼻科に行きました。

聴力検査をしてもらい、突発性難聴の可能性を指摘され

先生はあんまり気が進まない様子でしたが

プレドニンを処方されました。

結構強いお薬であること、副作用も色々あることを説明され

持病に糖尿病が無いですか、とか色々聞かれました。

 

で、ふと、エゴがストレスを作っている可能性ってあるのかなあ

と考えが浮かびまして。

エゴってきっと奥が深いから、自分でエゴって思っていないことも

エゴだったりしそうだし。

自覚が無いところのエゴって、対処が難しいなあ・・・

ま、仕事が忙しいのも事実ですが。

そして、人間関係も色々なのも事実ですが(笑)

一週間したら、また聴力検査ですが

よくなっている実感があまり無いのがちょっと悲しい・・・