That's OK, I can do it with route.

アラカンのかあちゃんが、保護犬ルートと自由で平和な日々を送るまでの記録

母の白内障手術

母が白内障の手術をしました。

強度の遠視だった模様。

遠視の矯正をした眼内レンズレンズを入れたとの事ですが

さっぱり視力が上がらず。

本人も手術後、見えないを連発。

挙句の果てに、反対の目は手術しない!!とキャンセル。

まあ、それはいいのですが。

見えないと、生活に困ってしまいますからね。

手術後の診察で、視力検査をしても確かに視力が上がってこないらしい。

何でなのか、医者もわからず。

本人的には、手術直後よりは見えるようになった模様ですが

検査結果的には、先生いわく変わらないらしい。

要するに、見えていないんですな。

手術していない方の目がカバーしていて

見えている気になっているのかなあ・・・

どちらにしてもこのままでは困るわけで。

たまに眼内レンズの入れなおしをする患者さんもいるらしいけど、

そんなことにならないことを祈る母ちゃんで